2011年10月26日水曜日

いくつになっても恋していいよ♪

人は必ず歳をとるもの。どんなに
「わたしは歳なんて取りたくないの!絶対にいや!」
と、だだをこねても無理です。

アンチエイジングを頑張って見た目の老化を遅らせることはできるし、脳を沢山使って脳の老化を遅らせることもできるでしょう。

それでも、必ず歳は取ります。残念でした!ではなぜ?貴方は歳をとりたくないのでしょう?

歳をとると見た目が汚くなるから?
物忘れがひどくなるから?認知症になるかも知れないから?
体の自由が利かなくなるから?

はい、全部ですね。

歳は取るもの。老化はするもの。そして、歳をとるのが怖いのも当たり前。でも、たった一度の人生、歳をとることや老化することを心配してる時間がもったいない。一緒に楽しく生きていきましょう。

歳をとってもいろんなことをあきらめる必要はないんです。
たとえば、恋。
“おじいちゃんやおばあちゃんが恋していちゃいちゃしてるなんてみっともない”
なんて思っていませんか?ぜーんぜんみっともなくないですよ。

仮にみっともなかったとしてもいいじゃないですか。“みっともない”といって笑う人たちが貴方の人生をなんとかしてくれたりはしません。だから、笑われたって気にすることはないです。

いくつになっても恋して、ドキドキときめいて過ごせたら嬉しいですね♪

元気の元は恋愛-年金家計簿ガイド