2012年4月24日火曜日

旅行に行かなくてもいいことがある楽天プレミアムカード

ゴールドカードって、海外旅行によく行かなきゃ持ってても意味がないと思っていました。

唯一イオンのゴールドカードだけは損はないかなと思っていました。年会費が無料ですし、空港のラウンジにいけなくても(海外旅行に行く機会がなくても)イオンラウンジにでリッチな気分が味わえるからです。でも、自分で申し込むんじゃなくて、一般カードで根気よく実績積まなきゃいけないですよね。

でも今日気が付いたんですよね。楽天プレミアムカードなら海外旅行にいけなくても持っていて損がないことに。

楽天プレミアムカードのコースは“楽天市場コース・トラベルコース・エンタメコース”の3つのコースに分かれているんです。

  • 楽天市場コース・・・キャンペーンなど指定された日に楽天市場でお買い物をするとポイントが1%上乗せされる。
  • トラベルコース・・・楽天トラベルで旅行を申し込むとポイントが1%上乗せされる。
    国内宿泊の優待サービスがある。
  • エンタメコース・・・楽天VIDEO・楽天ブックス・楽天レンタルを使うとポイントが1%上乗せされる。

年会費は1万5千円ですが、とにかく楽天市場でお買い物を沢山するかた、沢山本を買う、映画を毎日のように観る方などには嬉しいカードですよね。